ちょっとそこまで。 おでかけフォト、ご近所フォト

「ちょっとそこまで。」東京ツウなスナッパー、写真家こばやしかをるが紹介するまちの魅力と、カメラがあると楽しくなるフォトライフ。

東京まちまち #03

2017年6月22日(木)

やはり梅雨らしく天候は不安定。昨日は大雨かと思いきや、今日は晴れて30℃
比較的乾いた風で案外過ごしやすい。

 

今日はワークショップで蔵前付近をご近所フォト。

台東区蔵前は浅草の南、浅草と、浅草橋の間に位置する町です。

f:id:kkrg-kawloon:20170623021045j:plain

PENTAX KP

 

頻繁に来ることはないけど、まったりとした時間が流れてる穏やかな町。

最盛期は玩具問屋が並んだ町並みの名残は所々に在り、錆びれたシャッターも多く見かけるけど、それもこの町に似合っています。

f:id:kkrg-kawloon:20170623021043j:plain

CASIO EXILIM ZR70

こんな馴染みの形のポストが良く似合うんですね。

 

狭い路地かと思いきや、道幅が広くて余裕があるんです。昔は往来が多かったんだろうなと感じさせます。

この辺りは、東京の中心部から移転してきてリノベーションされた店舗でお店を出している方も多く見かけるようになりました。

f:id:kkrg-kawloon:20170623021044j:plain

PENTAX KP

 

f:id:kkrg-kawloon:20170623021046j:plain

PENTAX KP

 

でも、バイクが スーパーカブホンダ・カブ - Wikipedia)だったり、ママチャリだったりするのが下町スタイル。

f:id:kkrg-kawloon:20170623021047j:plain

PENTAX KP

気取ったり、かっこつけすぎないところが好きなんです。

美味しいランチのお店もたくさん。

 

今日のまち。

台東区蔵前

浅草蔵前でかわいい雑貨屋さんをカップルで巡るおすすめ東京観光コース | デカケル.jp

 

観光に疲れたら人の温かさを感じる町に立ち寄ってみるのがいいですよ。

 

広告を非表示にする