ちょっとそこまで。 おでかけフォト、ご近所フォト

「ちょっとそこまで。」東京ツウなスナッパー、写真家こばやしかをるが紹介するまちの魅力と、カメラがあると楽しくなるフォトライフ。

東京まちまち #01

2017年6月2日(金)

今日は風が爽やか。しかしながら、夕日を浴びるわたしの部屋は夕方になると相当に暑い。そんな時は作業に集中できないので、あえて仕事は手を止めてカメラを持ってぶらりとご近所フォト。

f:id:kkrg-kawloon:20170602202247j:plain

 

思いがけず、普段行かない商店街を歩いて足を止めたコーヒー店に。
豆を吟味している間に一杯ご馳走してくれるサービス。なんとも贅沢。

f:id:kkrg-kawloon:20170602201343j:plain

「こく」ではなく「こってり」と表現される通りの濃厚な味と苦味。
すごく好みで、飲んだ後の美味しさが口から消えない。

 

その足でそのまま路地をうろうろと。
こんなことがロケハンだったりします。

 

f:id:kkrg-kawloon:20170602201120j:plain

バイクの荷台に乗っかって。多肉族。

 

f:id:kkrg-kawloon:20170602201119j:plain

足元にチラリ。

こんな可愛らしい小さな花たちが本当は好き。

 

f:id:kkrg-kawloon:20170602201121j:plain

路地からの眺めは世田谷線

 

もうだいぶ風が涼しくなってきたのは、19時前。

さて、買い物をして帰ります。

 


今日のまち。

下高井戸商店街 | 東京都世田谷区・杉並区 | 京王線・世田谷線

コーヒー屋 南蛮屋さん

 

 

追伸:

2017年の半年が過ぎて、この半年間に起きた様々なことがまたブログを書こうと思う要因になったので、改めてはじめます。

 

 

広告を非表示にする